2020, 5th February

Written by


みなさま、いつもCarrefourをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

ちょうど10年前の今日、自由が丘にCarrefourが誕生致しました。

まずはこうして10年間、スタッフ皆が楽しく続けてこれたのも、Carrefourに足を運んでくださる皆様のおかげです。
本当に心から感謝いたします。

1年に1度、このタイミングが来るときに、オープンしてからのことを思い出します。
3年…5年…7年…そして去年の9年目…
今のこの Carrefour になるまでにも、色々な道のりがあったなぁ…って。
オープンした翌年に3,11(東日本大震災)がありました。
全国5店舗限定のcornelian taurus special customizeの開催店舗としてインスタレーションを行いました。
3年目には、NHKからCarrefourの出演依頼がきて、渋谷のスタジオまでロケに行きました。
3周年の時には、各デザイナーたちから彼らの内面性がわかるようなスペシャルなメッセージを頂き、店内の空間を魅力的なものにしてくれました。
5年目を迎えたころ、表参道ヒルズ10周年のタイミングで、森ビルさんからからの出店のオファーを頂いたり(お断りしてすいません)
Cocktail Partyを開催してお客様やデザイナーたちと飲み騒いだり、
adidas主催の MAN U Cupに出場し、本物のチャンピオンズリーグのトロフィーの前で、芸能人チームを相手に本気でフットサルをやったり…。
イタリアからスタッフに滞在して頂き、GUIDIのTRUNK SHOWを開催したり、色々なブランド・デザイナーたちとイベントもさせて頂きました。

この10年間…他にも色々と思い返そうとしましたが、とにかく本当に多くの事がありすぎて、なかなかすべてを思い出すことが出来ません(笑)

ちなみにオープン10年目の時(7年前)の【気持ち】はこちら

洋服というフィルターを通し、ショップを色々な物が交わる事が出来る空間・色々な価値の交わる点と考え
【人と人・人と物・人と空間を繋ぎ合わせる】をコンセプトにしてスタート。
そして、基本として《 お客様が空間にいる・買い物をするという行為を楽しむこと 》
そこには洋服以外の大切な会話がいっぱいあり、お客様・スタッフがお互いにそれを楽しみ、色々な情報を共有することが出来る空間=交差点 ( Carrefour ) なんです。
10年前の今日から1ミリも変わらない根底にあるコンセプトです。

Carrefourにとっての11年目がスタート致しました。
今までと変わらずに、そして今まで以上に皆さまが面白い店だと思っていただけるように
さらなるステップアップを目指していきたいと思っております。

今後とも Carrefour、スタッフ一同をよろしくお願い致します。

自由が丘駅より徒歩5分(ヤマダ電機LABI斜め前)

03-6421-1155
メールcarrefour@couleur-coltd.com

・・・・・ ONLINE SHOP ・・・・・

Online shop Top Icon New small