Geoffery b.small-ジェフェリービースモール 入荷2

Written by

前回、ご紹介させて頂きました以外のシャツ、スニーカーのアイテムをご紹介させて頂きます。

【 RNS28 SLEEVE ROLL UP SHIRTS 】
Material : LINEN  CAMPUS
color : GREY CHECK
Size : S,
Price : ASK

※SOLD OUT

ブランドが継続して行っているテーラリングウェアを中心とした洋装史のリサーチの中で遭遇したヨーロッパのクラシックテーラリングシャツをベースにデザインされた両胸にボタン付きのラウンドシェイプポケットを配したゆったりとしたフィットのロングシャツです。

全ての縫製箇所をフレンチシームと呼ばれるテーラーリングシャツに見られる美しい仕上がりが特徴の縫製仕様で仕立てていること、ポケットや衿の形、そして、ロールアップスリーブと呼ばれる両腕部分にロールアップした際に留めるためのボタンとストラップなどのディテールが特徴としてあげられます。

素材に関しては、ヴェネト州のサルセドという街で150年以上ファミリービジネスを続けてきたルイージ・パリソット社で織り上げたジェフリーのオリジナル素材である先染めのリネンキャンバスを使用しております。

ボタンに関してはイタリア・パルマに居を構える世界最高ボタンメーカーの1つとして知られるクラウディオ・シンチア・フォンタナ社が作る椰子の木を原料に用いたコロゾボタンを使用しており、すべてのボタンホールはボッゾーロレアル社のシルク糸で手作業で作られています。

【 RNS10 LONG SHIRTS 】
Material : COTTON VISCOSE SILK 
color : GREY
Size : S,M,L 
Price : ASK

※SOLD OUT

RNS10 LONG SHIRTS商品説明

多数あるブランドのシャツのモデルの中で、継続して発表し続けているオーセンティックなロングシャツです。

長めの着丈とゆったりとしたフィット、すべての縫製箇所はフレンチシームで処理され、衿やカフスにもステッチが極力出てこないようにしています。

素材に関してはバレーゼで織られたコットン/ヴィスコース/シルク素材を使用しております。

手作業によるコールドダイと呼ばれる低温染色のオーバーダイにて、元生地のテクスチャは残したままミディアムグレイに染色し、独自のトリートメントを施すことで最終の仕上げを行っております。

【 RNS21  LONG SHIRTS 】
Material : COTTON
color : DARK STRIPE
Size : S,M 

Price : ASK

※SOLD OUT

ブランドが継続して行っているテーラリングウェアを中心とした洋装史のリサーチの中で遭遇したテーラーメイドのリラックスボディのクラシックシャツに着想し、30年間に及ぶデザイナーのキャリアの中で蓄積してきたブランドのオリジナルパターンやディテール、そしてアイディアのアーカイブを落とし込んだアイテムで、オリジナルパターンで製作した緩やかにカーブさせたスプレッドカラーが特徴のスクエアテイルのシャツです。

長めの着丈やボクシーなシルエットなどジェフリーが長年にわたって発表し続けているブランドを代表するシャツがベースとなっています。

素材に関しては、ヴェネト州のサルセドという街で150年以上ファミリービジネスを続けてきたルイージ・パリソット社で織り上げたジェフリーのオリジナル素材である抜群の軽さと柔らかさやマットな透け感が特徴のコットンを使用しております。

ボタンに関しては、パドヴァ産の5ホールが特徴のダーク・パールボタンを使用しており、すべてのボタンホールはボッゾーロレアル社のシルク糸で手作業で作られています。

【 RNS04  PULLOVER SHIRTS 】
Material : LINEN
color : KHAKI
Size : S,
Price : ASK

ゆったりとしたフィットのボディに小ぶりなポインテッド・ボタンダウンカラーという組み合わせとドライビングウエア等のスポーツウェアに見られるショートプラケットのプルオーバー仕様というかなり、癖のあるアイテムと言えます。

シャツとしてはかなり主張のあるディテールを共存させているのですが、サマージャケットに用いられるごく軽いピュアリネンを使ったりホーンボタンを使うことで、バランスよくまとめています。

素材に関しては、ヴェネト州のサルセドという街で150年以上ファミリービジネスを続けてきたルイージ・パリソット社で織り上げたジェフリーのオリジナル素材であり、通常「整理」と呼ばれる生地の仕上げを施していないピュアリネン素材を使用しています。

ボタンに関してはイタリア・パルマに居を構える世界最高ボタンメーカーの1つとして知られるクラウディオ・シンチア・フォンタナ社のダークホーンボタンを使用しており、すべてのボタンホールはボッゾーロレアル社のシルク糸で手作業で作られています。

手作業によるこの染色は、このシャツ1着につき約8時間もの時間とその間の温度管理までを要求されますが、気の遠くなる作業と引き換えに、素材・生地の持つ個性を引き出し独自のテクスチャを生み出します。

【 OYS02  PULLOVER SHIRTS 】
Material : LINEN
color : GREY
Size : XS,S,M
Price : ASK

※World Exclusive

リピートオーダー頂いている商品で、ハーフプラケット仕様のプルオーバーリネンシャツです。

カフスのボタンのサイズや開けた時のネックラインの見え方等、何気ないところですが、リラックスした雰囲気を感じるシャツです。

素材に関しては、バレーぜ産のリネンを使用しています。

ボタンに関しては、パドヴァ産のダーク・パールボタンを使用しており、すべてのボタンホールはボッゾーロレアル社のシルク糸で手作業で作られています。

【 RNS13  PULLOVER SHIRTS 】
Material : COTTTON
color : STRIPE
Size : M,L,XL
Price : ASK

デザインとしては、フィットのボディに合わせた小ぶりなボタンダウンカラーとフライフロントの組み合わせが特徴のレギュラーシャツです。

素材に関しては、ヴェネト州のサルセドという街で150年以上ファミリービジネスを続けてきたルイージ・パリソット社で織り上げた最高級のシャツ生地であるsuper120’s double twisted cotton のストライプ生地を使用しております。

【 OYT01 T-SHIRTS 】
Material : COTTTON
color : BORDER
Size : S-M,M-L 
Price : ASK

※SOLD OUT

ドローストリングによってシルエットを変えて楽しんでもらえるTシャツです。

素材に関しては、ヴェネト州のサルセドという街で150年以上ファミリービジネスを続けてきたルイージ・パリソット社で織り上げたジェフリーのオリジナル素材であるコットン100%の生地を使用しております。

super120’s double twisted cotton のストライプは最高級のシャツ生地に用いられる糸ですが、それをテクスチャを持たせるよう少し甘く織り上げた素晴らしい素材です。

【 LUZ06 LEATHER SNEAKER 】
Material : LEATHER
color : WHITE
Size : 41.44
Price : ASK

【 LUZ06 LEATHER SNEAKER 】
Material : LEATHER
color : BLACK
Size : 42
Price : ASK

リサイクルレザーを解体したスニーカーになります。

Carrefour

03-6421-1155

carrefour@couleur-cold.com